福岡県福岡市西区大字千里418-1 ハローパーク周船寺内

インプラント治療相談受付中

診療時間:9:00~12:30/14:00~18:00
休診日   :月・日 ※土曜・祝日診療

0120-088-276

インプラント無料相談実施中

  • 0120-088-276
  • 無料相談

専用手術室

インプラント専用手術室の必要性

 
当院では、インプラント外科手術は個室で行わなければならないと考えています。
 
目には見えませんが空気中には、さまざまな感染症やアレルギーの原因となり得る細菌やハウスダストが含まれています。
 
歯科医院では日々さまざまな患者さまの診療を行っていますが、中には内科的な疾患を持った方もおられるため、同じ診察室で外科手術を行ってしまうと、感染症などのトラブルを起こしかねません。
こういった危険性を極力排除するために、当院のインプラント手術は全て空気清浄装置を完備した専用の個室オペ(手術)室で行っています。
 
さらに服装にも細心の注意を払っています。
 
手術室ではドクターをはじめ、スタッフ全員が滅菌処理された使い捨ての手術着、帽子、グローブ、マスクを着けて手術に臨みます。
もちろん、オペ室にある機械や器具を覆う布や患者様におかけする布も、手術のたびに滅菌処理を施しています。
 

繊細な治療には充実した設備が必要です

 
インプラントの治療には専門的で高度な知識や技術はもちろんのこと、繊細で緻密な作業を必要とします。
 
手術に集中できる環境を整えるためにも、専用のオペ室は欠かすことができません。
 
当院の専用オペ室には外科用の診療台が備えられ、手術部位の温度を上げることなく患部を的確に照らすことが出来るオペライト(無影灯)や、患者さまの健康状態を管理するための特殊な設備を取り揃えています。
また、手術に必要なさまざま器具を置く台や大型の治療機器の配置を最適にレイアウトし、スムーズに手術が行える診療スペースを設計・確保しています。
 
治療に使用する細かい器具をきちんと滅菌することはもちろんのこと、オペ室の配置にも十分配慮することで、安全でスピーディな手術を行うことができる環境が整い、患者さまの負担を軽減させることに繋がると考えています。
 
 

 
 

関連コンテンツ

チーム医療

2017.03.08

歯科医一人の力では行えないインプラント治療 当院では、全てのインプラント手術を吉留英俊理事長が責任を持って行っています。 積み上げてきた経験と治療技術から、一人ひとり違う患者さまの状態に適切に対応しております。 しかし、質の高いインプラント治療というのは、決して歯科医1...

骨造成治療

2017.03.24

歯槽骨が減っている場合は、骨造成治療で骨を増やすインプラント治療を受けるためには、顎に十分な骨の厚みや幅が必要です。骨の量が足りないと、土台となるインプラント体をきちんと埋入することができず、その上に装着する人工歯のしっかりした支えになりません。無理に埋め込んでも結局だめになってしまいます。&nbs...

all-on-4 オールオンフォー

2017.03.16

総入れ歯の方の負担を、経済面・身体面ともに軽減 All-on-4(オールオンフォー)は、ポルトガルの歯科医師パウロ・マロ氏によって約15年前に開発されたインプラント治療法です。 総入れ歯に悩みのある方や多くの歯を失った方のために考案され、従来より軽い経済的・身体的な負担で治療でき...