福岡県福岡市西区大字千里418-1 ハローパーク周船寺内

インプラント治療相談受付中

診療時間:9:00~12:30/14:00~18:00
休診日   :月・日 ※土曜・祝日診療

0120-088-276

インプラント無料相談実施中

  • 0120-088-276
  • 無料相談

静脈内鎮静法

手術開始前に局所麻酔の効果を確認

インプラントの相談に来られる患者さまは大抵、手術の痛みへの不安を口にされます。外科手術を伴うため、痛みを心配されるのは当然のことだと思います。
 
しかし、手術時には患者さまが痛みを感じないよう、局所麻酔を行います。麻酔がしっかり効いていることを確認したうえで、手術を開始しますのでご安心ください。
 
手術後には、多少痛みが出ることがありますが、鎮静法を処方しますので心配ありません。

 

静脈内鎮静法

局所麻酔だけで手術を受けるのは不安という患者さまも少なからずおられます。患者さまにとっては、肉体的な痛みだけでなく手術への緊張感や恐怖心といった、精神的なストレスも大きな不安要素です。
 
そこで、当院では静脈内鎮静法を採用しています。
これは、点滴により静脈内に鎮静剤や鎮痛剤を投与するもので、患者さまはうとうとと半分眠ったような、非常にリラックスした状態で手術を受けることができます。
 
ぐっすり眠ってしまう全身麻酔とは違い意識はありますので、手術中も咳や嚥下、呼吸もスムーズにできますし、こちらの問いかけに答えることもできます。

 

血圧・心電図モニターなどで全身状態を常時監視

インプラント手術中は、患者様の状態を生体モニターを使ってモニタリング管理します。
 
麻酔下にある患者様の血圧、脈拍、呼吸や心電図など全身状態を常に把握しているため、万が一患者さまに急な状態の変化が起きても迅速かつ適切に対応いたしますので、高血圧などの持病がある方や高齢の患者さまもご安心ください。
 
 

 
 

関連コンテンツ

即時負荷インプラント療法

2017.03.15

抜歯後すぐにインプラントを埋め込む療法 当院では、検査・診断の結果、骨や歯茎の状態の良好な患者さまのインプラント治療では、歯茎を切開(フラップ)せずにインプラント埋入を行う「フラップレス手術」を行っています。 歯茎を切開しない治療であれば、患者さまの体への負担を大幅に減らすことが...

支払い方法と医療費控除

2017.03.29

治療費と支払い方法当院ではインプラント治療費をリーズナブルに、かつ分かりやすい方法で算出し、ご案内しております。 治療内容により費用は異なりますが、およその目安として治療費総額は1本約25万円から45万円程度となります。その内訳は原材料代に加え、技術料、設備費、管理料を含んだものです。&n...

治療終了後の定期メンテナンス

2017.03.22

手術直後から抜歯まで インプラント治療に限らず、外科的な治療をした場合は、多少の痛みと腫れを伴うことがあります。しかし、鎮痛剤と抗生剤が処方されますので、決められた時間・回数を守って服用すれば、ほぼ数日で元に戻ります。 もし、強い痛みが続くなど異常を感じたら、すぐに来院し適切な処...